バンコクは今回もカオスだったどすえ〜。

久しぶりの更新です。

というのも先々週からバンコク滞在で
ホテルのWi-Fi環境が悪くク〜ルクル🌀が止まず
帰ってからも疲労困憊・・・今日となってしまいました。

スワンナプーム国際空港からのタクシーは
相変わらずぼったくり➕暴走。
IMG_0180

そしてバンコクの空気はやはり悪く・・・
交通渋滞甚だしく・・・
IMG_4517

で、私たちは交通渋滞を避けるため
悪臭漂うセーンセーブ運河を船で移動。
何と料金は9バーツ、日本円で約30円。安い!
IMG_0191
IMG_0183

汚な〜い水しぶきがかかるので
こうしてビニールシートを持ち上げる。
IMG_0185

しかし杉森・・・2日目に頭から浴びてしまった😱

チャトチャックマーケットではなにも買えず撃沈。
相方は一生懸命商品を探す一方・・・
(私たちは趣味が違うので基本別行動)

私はマッサージ✌️
IMG_4433

なにも買えなかったけれど・・・
いつも行くお店のお姉さんから
魚の匂いがしそうなぬいぐるみをもらい
喜んだ杉森でした。
IMG_0193

食べ物は意外とヒット。
今回の美味しいものは見かけはびわ、味はマンゴーのラムット。激甘。
IMG_0186
そして定番のスイカ。
暑い土地にスイカは必須じゃ!
IMG_0178

そして〜こちらは約70円でできる足マッサージ。
ブルブルが半端ないんだわ〜👣
IMG_0189

そして暴走トクトクの洗礼を受け〜
IMG_0192

目の前で起きる交通事故、何処の国でも同じ
ぶつけた方が「俺は悪くねえ、どうしてくれるこのヘコみ」と主張。
思わず「あんたが悪いんじゃい」と言いたくなる。

帰りのタクシーではレーサーのような走りのお兄さん、
スマホで話しながら、もう片方の手をハンドルから離しギヤチェンジ
高速道路、スピード120キロ、事故ったら死ぬわ。

でも無事にスワンナプーム国際空港まで到着。

最後まで・・・疲労困憊でがした〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA