新年あけましておめでとうございます。

2021年があけました。
昨年はコロナに始まり
コロナで終わりました。

一昨年、8月に雨季のバンコク、 
帰ってから疲労による体調不良。

2週間後、
訳の分からないウィルスに感染、
喉、耳、リンパが腫れ顔面麻痺、
病院でも原因が判らず😱
感染はバンコクか・・・?

その頃、

日本の芸能界、
アメリカのエンタメ界でも
顔面麻痺ウィルスが
ニュースになっていて
同じウィルスだったのでは
と、思いました。

11月、韓国へ
数々のアクシデントを乗り越えて
ひとまず帰国。

12月、
中国で未知のウィルスのニュース。
その時は遠い国の話だと思っていた。

ところが昨年2月東京へ行き
帰ってきたら
札幌はコロナクラスター😱

それからコロナは猛威を振るい
3月のバンコクは欠航となり

イベントはほぼ全て中止
祭りも中止、

そして今日に至り・・・
2021年が明けた。

頑張って、頑張って
みんな頑張って耐えて
一所懸命で明けた2021年。

とにかく、
平和な日常を望みたい!
気兼ねなく人と会いたい!
楽しく食事がしたい!
普通にイベントがしたい!
ライブがしたい!
みんなと笑い合いたい!

2021年
マスクの要らない
平和な日々になりますように🙏

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA