便利にはなったけれど。

雨です☂️

総会が終わり法務局、札幌市、税務署などに

提出する書類がほぼ終わり、これらのアナログ提出は

時間はかかるが頭の中で整理がつく。

一番参るのは最近やたらと多いカスタマーサポート。

繋がらない、やっと繋がったと思ったら

どこにあるかも分からない番号を要求したりしてくる😱

人間社会、便利にはなったけれど不親切感バリバリです。

コンピューターの普及と共に

言葉の伝わりは悪くなって来た。

いや、あえて伝わりを悪くすることで

コンピューターの価値観を高めようとしているのか。

アナログよ奮起セヨ!

フェイスブックには日々ライブ投稿が寄せられる。

でも、歌がどれだけ人の心に届いたかは見えない。

これだけたくさんのメディアがあるのだから

利用しない手はないだろう。

けれど、何かが壊れてきている。

心を伝えるということ、表現するということ、

まだまだ修行が足りないんだな・・・。

と、言った事がぜ〜んぶ自分に帰ってくる私です。

横で寝ている葛西青年、君はアナログでホッとするよ。

と、今日はソリマチにやられた感100パーセントの私です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA