日本人!日本人!

ソウル初日に地下鉄で間違えて買って
しまった乗車カードを返し、
返金してもらう作業が
最終日の今日残った。

お粥を食べた店の従業員の方が
「地下鉄の入り口のボタンを押して
日本人!日本人!と叫べば誰か
来るから」と。

「それは恥ずかしくて出来な〜い」
と、鳥羽様。

そして今日行った地下鉄の駅。

なんやわからんボタンを押したら
ハングルで自動音声が流れた。

鳥羽様、それに向かって真剣に何かを
訴え出した。

「それ、自動音声だから😅」

と言うと

今度はその裏側のボタンを押し
そこから流れる自動音声にも
鳥羽様は訴える〜。

「・・・それも自動音声だから😅」

しかし〜

世の中捨てたもんじゃない。
それを聞いていた近くの女性の方が
駅員さんがいる事務所まで案内して
くれました〜🙏

無事にキャッシュバックできました〜。

鳥羽様の必死な叫びが良かった・・・
のだと思います😅

旅は良いなぁ〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA