バンコクは喪にふくしてます。

今日は市場に行く前にまずこれを。
image
国王がお亡くなりになり
バンコクは服も街も黒白が
目立ちます。
私たちも黒リボンを買い、
付けました。

タイの人たちはすごいです。

デモの時はタイの国旗模様のバッジ、
服、バンダナなどなど山と売られ、

オリンピックの時は国のカラー、
紫の国旗入りポロシャツがこれまた
たくさん売られ

そして今回、国王がお亡くなりになり
このようなリボン類、そして
黒色Tシャツ、黒色ポロシャツ、
黒色ブラウスなどなど、これまた
たくさん売られています。

ピッ!と反応して商品化する!
生きる力があるというか・・・。

それを横目に
私たちはビニール袋に
買ったものをいれ、ズルズルと
引っぱり、ビルを抜け
車が往来する道路を渡り、郵便局へ。

昔は
ビニール袋を引っ張っている人たちが
不思議だったけれど・・・
それを今やっている私たち。

全然、違和感無いわ・・・。

image
・・・まんず重かったわ。

夜はナイトマーケットへ。
昼間、
知り合いになったお兄さんが店を
出していたのでまたまたお買い物。

8時まで、歩きに歩き
充実過ぎる1日を終え・・・
疲れたで〜。

明日も朝から走ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA